サーティワン

こんばんは。

お疲れさまです。

今日、広島では73回目の原爆の日でした。

朝から、黙祷し、今年も平和公園まで行けなかったなと思いながら、テレビで式典見てました。

最近は、毎年見ながら泣けます。

父も母も、親を戦時中に亡くしたり、被爆者の子供として生きてきました。

広島の子供は小さい時から、平和公園行ったり資料館行ったり、原爆ドーム見て、平和学習しながら大人になります。(他県では知りませんが)
8/6日8:15。原爆投下。

私なんかは大人になるまで、原爆の恐ろしさをピンとこずに来てしまいました。

記念式典で、小学生が子供代表で誓いの言葉を宣誓します。
それが、どんな偉い人の言葉より響きます。



朝から、元気が出ずに、ストレスも取れずにいたので、下の子が学校から帰って(登校日)、「自転車の修理行こうか」って、頑張って出かけました。

修理に時間がかかるからと、受け取りを明日にして帰りにサーティワンアイスクリーム行きました。

何年ぶりでしょう。
家庭に入って、食べた事なかった(*>_<*)お恥ずかしい…

美味しかった。
食べてる間、全然っっ!!ストレス思い出しもしなかった。 毎日嫌なやつの事浮かんでます(¯―¯٥)キエロ
すごい!

なのにうちの子、2個目がお腹いっぱいとか言って残したんですよ( •̀ㅁ•́;)b   私が食べたけど。
溶けても美味しかった♪

今度、同じ様に膿んでる友達にあげようと思った私です。
陣中見舞いに、絶対喜んでくれる♪