2018-01-01から1年間の記事一覧

あーもう、いろいろありすぎた

前回書いた日記から、10日以上たってました。あの次の日、息子が家出したり下の子が宿題ほとんど手を付けてないことがわかったり、サッカーの大会、墓参り、旅行も行きました。パワースポットの出雲大社でパワー注入して、奥出雲の自然博物館でナイトミュー…

お盆

早いですね。 1日、1週間、1ヶ月、1年。今日は、お仕事に行ってきました。たいぎ〜 (つд⊂)エーンお仕事行きたくないよ〜毎日遊んでいたいよ〜だらだらしてても、あっとゆうまに1日が終わる。 忙しくしててもすぐ終わる (´д⊂)‥ハゥ 今日の私は、風邪気味だし仕事行…

節約とか、夏休みは無理じゃないですか?

一昨日、扁桃腺が真っ赤っかだったのに病院行かず、昨日とうとう声が出なくなりました。 今日は、少し出るようになりました! 風邪は、寝て治す。治りそうなら。 「風邪かなと思うんですが」医者行って言うと、「風邪ですか?」と言ってきます。 その上、 「あ…

お中元、お供え物

関東は、台風が接近中とかニュースで見ました。 もう災害は嫌ですよ。 来週、お墓参りで島根県行きます。日帰りできるのでいいですが、毎年お土産悩みます。お義母さんの好きなものが分からない。バームクーヘンが好きなのは聞いたけど、バームクーヘン毎度…

サーティワン

こんばんは。お疲れさまです。今日、広島では73回目の原爆の日でした。朝から、黙祷し、今年も平和公園まで行けなかったなと思いながら、テレビで式典見てました。最近は、毎年見ながら泣けます。父も母も、親を戦時中に亡くしたり、被爆者の子供として生き…

甘酒〈 不摂生

ゆうべ、遅くまで起きてて、今朝8時に飛び起きました。月に何回か、美容室にお手伝いに行く日でした(¯―¯٥)9時から。コーヒー牛乳だけ飲んで、大急ぎで行きました。 しかも、風邪引いた… 子供のがうつったんですケド、「夏風邪は馬鹿が引くんよ フッ」と言って…

やる気がなくなったから、さぼる。当分!

こんばんは。こんな時間ですが、起きてます。今までだったら10時半頃には寝て、朝も6時頃には起きてます。今年は、パート退職、バイト、バイト退職、研修生といった具合に迷走中です(ー_ー;)=3これでも、美容師26年。出産中だけ休み、土日も働き、最近も10年…